ども、名人です。

 

今日の東京は快晴です。

雲も多少はありますけど、日差しが強いので、あまり気になりません。

気温は、それなりですが、風を受けるとやはり寒いです。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨日は二人で秋葉原に行って来ました。

二人して、年末年始に遊ぶゲームを探す為です。

 

まず、奥さんは、出かける前に、何を買うかをかなり調べていた様で、それなりの時間遊べるゲームを数点選んでいた様です。

そして、購入したのがこちらの2タイトルです。

 

 

DAYS GONE

WITCHER3 WILD HUNT

 

WITCHERは、NETFLIXでやっているドラマを見て選んだ様です。

DAYS GONEは、私も、バイクが気になっていたので、奥さんが遊び終わったら、遊ばせて貰おうと思っています。

 

帰宅してから遊び始めたのは、DAYS GONEでした。

インストールで長い時間を待っていて、いよいよ遊び始めましたが、バイクの操作に四苦八苦していました。

アクセルはあるけどブレーキが無いので、エンジンブレーキを上手く使う事を習得すれば、大丈夫っぽいですね。

 

ただ、その後にある程度まで進んだ時、何も出来ない状態が続いていて、様々な事をやっていたのですが、全く何も出来ない感じでした。

 

どうしてそうなったのか?という理由は、裏でダウンロードをしていたからでした。

約1時間弱という時間が掛かりましたので、画面表示などでしっかりと知らせるべきじゃないかとは思いました。

 

ウィッチャー3に関しては、まだ封を開けていませんので、こちらはまた後で書かせて頂きます。

 

そして、私は…

実は、TVの番組の録画用にHDDを買ってしまいました。

8TBが34000円ほどだったからなんです。

SeeQVault対応なので、全てのHDDのデータを纏めておくことが出来そうです。

 

今使っているレグザは、SeeQVault対応ではないので、故障した時に、基板を交換されたら、HDDのデータを見る事が出来なくなってしまいますからね。

 

まぁ、そこまでして取っておく様なデータも、そんなに多くは無いのですが、面白そうというよりも、クイズ番組などのちょっとした情報や、情報番組などで保存しておきたいのが割とあります。

ディスクに焼くほどではありませんが、見られなくなるのも困るかな…と。

 

8TBもあれば、1000時間は保存出来るのが便利そうです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!