ども、名人です。

 

今日の東京の空、晴れ間が広がっていて、日差しがまぶしいです。しかし、気温は、昨日のまま。

今日の予想最高気温も、10度には達しない様です。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、年末も近づいてきたので、大掃除んおシーズンになって来ました。

そこで、燃やさないごみの日の確認をしてみたら、なんと年内では明日が最終日で、年明けでは15日との事で、ちょっと焦ってしまいます。

今晩中に、そこら辺を纏めておかなければ、捨てる事が出来なくなってしまいます。

私も日程をチェックしていなかったのが失敗ですが、皆さんもそこら辺を確認しておいた方が良いかもしれませんよ。

 

掃除で困っているのが、消毒用のアルコールは販売されているのですが、基板などを洗う為のアルコールの販売が、未だに無いことです。

 

レトロゲームの本体やコントローラーを掃除したいのですが、今手元にあるアルコールの量では心許なくて、早く販売を開始してもらいたいところです。

 

私が使っているのは、エタノール(無水アルコール)という物で、99.5%以上のアルコール濃度になります。

普通にエチルアルコールと呼ばれているので、皆さんも聞いた事はあると思います。

この他にアルコールの種類としては、メタノール(メチルアルコール)がありますが、こちらでも基板の掃除には使えるのでしょうけど、購入する時には印鑑が必要だったりと、ちょっと面倒なんです。

 

燃料用アルコールでも掃除に使えるのであれば良いのですが…

とにかく、純度98%以上のアルコールが欲しいこの頃です。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!