ども、名人です。

 

今日の東京の空、薄曇りが広がっていますが、ところどころに青空も見えています。

今日も爽やかな一日になりそうですね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日は、ツーリングに行って来ました。

先日の忘年会の時に、娘の一人である鈴井りまちゃんの誕生日に何をしたいか聞いてみたら、私の後ろに乗ってみたいというリクエストが有った事と、これから、とある企画を考える為に、一度乗ってみて、それが可能かどうかを実証してみようという事になったからです。

 

行き先は、最初は富士山かなと思っていたのですが、最後はディズニーランド周辺にして欲しいという事だったので、行き先を北方面の大洗にして、そこにある食堂「かあちゃんの店」を目標に出発しました。

 

りまちゃんは、バイクに乗ることも、後ろに乗ることも始めただったという事で、一般道を走って、ちょっとしたギャップに乗るだけで騒いでまして…(w

心の中では、こんなの車でもあるだろうと…

 

そして、高速に乗って100km/hを出した時には、何と言ったらいいのやら…

 

タンデムシートの両脇には、大きめのグリップがあるのですが、そこを握りしめて離さない様で、それは最後まで続きました。

片手を離すにも度胸が必要だった様ですが、昨日一日では、それはなされませんでした。

 

慣れてくると、うちの奥さんなんかは、立ち上がって写真撮影する位になるんですけどね。

慣れってのは凄いです。

りまちゃんがそうなるには、まだまだ時間が必要な様です。

 

さて、大洗に着き、バイクを停めてかあちゃんの店を目指したのですが、残念ながら定休日でした。

そこで、その向かい側にある店「かき小屋」に入りました。

ここでは、好きな食材を焼いたりして食べるのです。

 

二人で選んだのがこちら

 

こちら蒸し牡蠣で

 

生牡蠣

 

そして、海老やはまぐりなどです。

 

生牡蠣が美味しかったですけど、二人でこの量だと、私は物足りなかったです。

 

 

という事で、食事をした後は、帰路+ディズニーランド方面へと向かいました。

 

途中の友部SAでツーリングには定番のソフトクリームを頂き、

 

一路ディズニーランド方面へ

リゾートの周辺を一周して、解散となりました。

その後、りまちゃんは、散策して帰ったと思います。

 

 

昨日は、私の自宅からは、320Km程度だったので、気楽な感じでしたし、気温もそれなりに有ったので、寒くもありませんでした。

そして、何よりも天気が良かったので、楽しかったですね。

 

ちなみに、忘年会のビンゴの景品で、私のタンデムシート権を出したのですが、それを実現するのは、来年になりそうです。

私もツーリングが好きなので、このタンデムシート権が、皆さんに喜ばれるとは思ってもいませんでしたので、今後のイベントでの景品として、どんどん出していこうかなと思ったりしてます。

だって、それで私もツーリングを楽しめますから(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!