ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲もありますが、晴れ間が広がっていて、日差しが強いです。

その分、昨日より気温が高いのかなという感じです。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨日は、ちょっと早い結婚記念日のお祝いで、いつものレストランコーダリーに行って来ました。

スペシャルにお願いしたのは、甘鯛でした。

 

甘鯛と言えば、松笠焼きのウロコのパリパリ感が最高に美味しいので、フレンチでありながら、和風でお願いしてしまいました。

特注だったので、夫婦で1匹という豪勢な感じで、堪能させて頂きました。

 

入籍したのが、2011年なので、今年でまる9年になりますが、これからも仲良く暮らして行ければ良いなと思います。

 

 

コーダリーに行くには、不忍池を通るのですが、銀杏の葉が、ちょっと濡れた歩道に張り付いていて、まるでスタンプ模様の上を歩いている様だと、奥さんが言ってました。

 

 

 

さて、話題は全く変わりますが、今は、新型Macで動く、画面キャプチャーソフトを探しています。

使いたいのは、USBでカメラを接続した時に、その映像と音声が録画出来る事なんです。

何本かのソフトをDLして試しているのですが、カメラ録画になると、Macに内蔵されたカメラがセレクトされてしまい、USBカメラ(Webカメラも)を選択する事が出来ないのです。

これは「VideoProc」というソフトがそうでした。

設定で、USBカメラを選択出来るのですが、カメラ録画にすると、内蔵カメラに切り替わってしまうんです。

 

また、「Debut」というソフトでは、一件録画されているようなのですが、それを再生すると、真っ黒い画面に音声だけだったりと、なかなか良い感じのソフトが見つけられていません。

 

という事で、今日は、それらソフトを検索して試してみるという事に時間を奪われてしまいそうです。

 

もし、皆さんが使っているソフトで良いのが有ったら、ぜひ教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!