ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が多いのですが、ところどころから青空も見えています。

予想最高気温は19度との事なので、昨日の様な寒さは癒える様です。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨日は中古のビデオデッキを手に入れました。

今日辺りに届くと思います。

 

というのは、過去の遺産がVHSテープとして残っているので、それをデジタルデータにしてしまい、部屋を片付けようと思っているからです。

今まで使っていたビデオデッキが壊れてしまったまま、放置していたので、今更ながら、再度片付けを思い立ったという事なんです。

 

 

基本的には、過去のパッケージ物であっても、残す物と残さなくても良いかなと考えている物に分けられます。

 

例えば残す物には

 

 

これらの様に、私が直接関係している物は残すべきだと思ってます。

 

そして、こちらの様に

 

 

ハドソンのプロモーション用の場合には、残さなくても良いかなとか…

ただ、問題はこちらのテープです。

 

 

左の2本は、物語の様になっているし、右の夢まつりは、95年に開催したキャラバンの記録的なテープですからね。

 

映画などのパッケージは、すでにデジタル化されているのが販売されているので、それに切り替えればいいので、DVDやBDが手元にあれば、廃棄しても良いと思いますが、上の様な物であれば、本当に悩んでしまいます。

 

とはいえ、全部合わせても20程度しかないので、1本を残して全てを廃棄してしまおうかと思います。

 

ただ、廃棄するとはいえ、勿体ないので、今後のチャレンジ企画の景品にしてしまっても良いかもしれませんね。

 

まぁ、とにかくデータ化は、同じ時間が掛かるので、空いた時間を見つけて作業していくしかありません。

アナログをデジタルにするって、本当に面倒です。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!