ども、名人です。

 

今日の東京の空は、晴れ間が広がっています。

ポカポカ陽気が暖かくて気持ち良いです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、朝一番で、先日注文していた「MacBook Pro(以降MBP)」が届きました。

今は、今まで使っていた2016年モデルのバックアップからデータなどを移行している最中で、残り1時間くらい掛かるようです。

その後、どんな感じなのか、ちょっと楽しみです。

 

ただ、それらが届いて、その前に届いていた、カバーを取り付けようと思ったところ、そのケースが、MB AIRのモノという事に気がつきました。

 

Appleのオンラインで注文していて、そのページの中で「同時にどうですか?」という表示の時にクリックしたのですが、まさか、それがAIR用のケースだとは思いもしませんでした。(汗

 

密林だと、使えないモノが表示される事があるので気をつけているのですが、まさかAppleのサイトで、同じ様な事が起きるとは思ってもいませんでした。

すぐにサポートに連絡したところ、返品出来ましたが、皆さんも注文時には気をつけましょう。

 

それから、今までの13インチと変わらないだろうと思っていましたが…

 

こちらは、左側

 

 

そして右側を見て、ビックリ

 

上がM1搭載なのですが、USBが有りません。

注文時にAIRより多いだろうと思っていたのですが、ちょっと残念です。

USBハブを買って来なければいけないですね。

 

後は、どれくらいの速度なのか…

もうすぐにバックアップのコピーが終わるので楽しみです。

 

 

さて、話は変わりますが、昨晩の仕事終わりに、秋葉原にある「萌酒」に行って来ました。

今年開催したTSF2020に関係し、そこで紹介した日本酒を気軽に楽しめる場所なので、私もお気に入りなんです。

 

また、今は、1000円ほどで日本酒飲み放題だったりするので、さらに嬉しい場所です(w

 

で、昨晩立ち寄ったところ、丁度GOWさんがLIVEをしているところでした。

 

 

GOW(ガウ)さん、メッチャ歌が上手いです。

CDも頂いたので、朝から聞いていますけど、ライブが開催されるのならば、ぜひ行きたいですね。

 

後は、小麦ぱんこさんに永綱紗良さんともご挨拶

 

 

やっぱり楽しい場所です(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!