ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲も多いですが、青空もところどころで覗いています。

しかし、予報によれば、夕方から雨になるそうです。

朝晩は気温も低くなるので、風邪などひかない様に気をつけてください。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

 

さて、昨日はバイクの点検を終え、帰宅してから、007を見ていました。

私個人としては、90年くらいまでの作品…

ボンドをロジャー・ムーアさんが演じているくらいまでが、特に思い入れがある様です。

また、CGを多様しているのではなく、力尽くで作っている感じがやっぱり好きですね。

 

昔の怪獣映画などで、戦闘機が飛んでいるシーンは、ピアノ線が映っていても、それを見えない物としていました。

しかし作品によっては、そのピアノ線が、戦闘機の下側に付いていて、それが不思議で仕方が無かったのです。

その後、それが、逆にして撮影して、180度ひっくり返して再生していたと機器、まさに逆転の発想だなと、思わせてくれました。

 

3作目のゴールドフィンガーまでは、まさにそんな感じですけども、それゆえに、ストーリーに工夫をしていて、それが面白いなと思います。

 

全部で20作以上あるので、見終わるには、まだまだ時間が掛かりますが…

時間を見つけて観ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!