ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

雨は降らない感じですが、晴れ間も出るのかな?

空気も涼しくて、やっぱり秋なんだなと思います。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日から11月ですが、昨晩に、ショーン・コネリーさんが、亡くなったというニュースを見ました。

90歳という事なので、大往生なのではないでしょうか?

 

私が最初にショーン・コネリーさんを見たのは、小学校高学年だったと思います。

 

 

確か、007の「ゴールドフィンガー」だったでしょうか?

1967年に公開の「007は二度死ぬ」が、日本を舞台にしている事で、日本中が007ブームになった時に、TVのロードショーで放送されたのを見たのだと思います。

 

その時は、格好良いなぁと思ったのはもちろんですが、同時に、江戸川乱歩さんの「怪人二十面相」や「明智小五郎」といった小説も読んでいた時期なので、スパイ道具に憧れた事が、興味を持ったきっかけになったと思います。

 

それからは、ずっと007シリーズの映画を見ていますが、今までに6人の俳優さんが演じて来ました。

中には、素晴らしい俳優さんもいますけども、ジェームズ…ボンド本人だと思ったのは、私はショーン・コネリーさんだったなと思います。

 

あえて言うなら、ショーン・コネリーさん以外で007に合っているなと思うのは、ロジャー・ムーアさんとピアース・ブロスナンさんでしょうか?

あくまでも、私個人の意見です。

 

今日は、これからバイクの点検に行ってくるのですが、帰って来たら、007シリーズを見直そうと思います。

 

ショーン・コネリーさん。

たくさんの楽しい夢をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!