ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温もポカポカしていて、気持ち良いです。

そして、今朝の私の体温ですが、会社に設置している温度体温計では36.0度でした。

 

さて、昨晩帰宅したら、先日にも書いていたPS3とPS4のコントローラーをメガドライブやPCエンジンで使える様にする

 

「MD・PCE用 スーパーコンバーター」が到着していました。

 

 

で、早速接続しようと思ったのですが、我が家のモニターとの距離が写真撮影に向かないこと。

また、使いたいジョイスティックが会社にある事などから、今日、会社に来てからと思い、開封の儀もやらずに、出社した訳です。

 

開封してみると、中身はこんな感じです。

 

 

右下が、メインのコンバーターです。

右上にあるUSBケーブルは、コントローラーを接続した時に電力不足になった場合に、コンバーターに給電するためのケーブルです。

 

そして、接続してみた状態が下になります。

 

 

私が使いたかったジョイスティックが、このHORIさんの、

「FIGHTING STICK mini」なのです。

アケコンよりも小型だし、操作している感じも小気味良いのが好きなんです。

 

と、ここまで接続して、さて、遊んでみようと思って電源を入れる準備をしたのですが…

 

 

 

HuCARDを忘れて来た・・・・・・・・・(涙

 

 

 

という事で、ちゃんと接続出来て使えたのかどうかは、また次回になります。

 

すみません………

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!