先ほど、セットアップが終了したので、プレイを開始しました。

 

 

 

この1941は、2人プレイが可能なのですが、マルチタップを準備していないので、1人プレイです。

 

久しぶりにプレイしましたが、アイテムなどを忘れているのもあって、難しいです(w

 

 

アイテムにより、自機の左右にオプションが僚機が付いたり、火力がアップしたり、さらには、自機の後を追っかけてくる自機のゴースト的なのだったりと、その攻撃法に慣れるというか…

 

弾幕系ではありませんが、それ故と、この時代(1991年)の時のシューティングゲームの難易度が重なっていますね。

 

とりあえずプレイしたところは、少尉で、撃墜率も94%程ですが、これが100%に近くなるには、もうちょっと練習しなければいけません。

 

 

今日は、他にもSG用のゲームで、グランゾートと大魔界村を持って来ているんですが、今日はプレイ出来なさそうです(w