ども、名人です。

 

今日の東京の空、雲は多いのですが、ところどころに青空が見えています。

窓を開けると、ヒンヤリした空気も入ってきて、道産子の私には気持ちの良い一日になりそうです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、先日、PCエンジン用の「ポータブルモニターLCD(以降LCD)」を手に入れてから、PCエンジンで遊ぶ事が多くなりました。

これは、PCエンジンミニが発売された時にも同じ様になったのですが、今回のLCDが登場した事で、それ以上にテンションが上がっている感じがします。

 

PCエンジンミニは、遊びやすいですし、それぞれのミニシリーズは、その時代の良作品を、再度遊ばせてくれるのが良いのです。

 

しかし、それぞれのミニシリーズで遊んでいると、それに入っているゲーム以外も遊びたくなってしまいます。

 

しかし、この当時のゲーム機には、HDMI端子は付いていませんし、現在、皆さんの家庭にあるTVにも、コンポジット入力が付いているのは少なくなってきていますので、なかなか接続する事が出来ません。

 

確かに、その当時のハードを持っていて、なおかつ約1万円を超える出費になりますが、それでも、モバイルバッテリーを持っていれば、どこでも遊べる様になる事や、さらにHDMIで接続出来る事を考えると、今回のLCDは、素晴らしい周辺機器だと思います。

 

という事で、またしばらくの間、PCエンジンのネタが続きそうですが、皆さんそれでもよろしいでしょうか?(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!