ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

ところどころ、グレーな雲もあるので、いかにも雨が降りそうな感じです。そして予報を見ると、曇りのち雨になっていました。

 

さて、私はいわゆる「鉄男」や「撮り鉄」ではないのですが、昨日の出社の時に、いつもは見ない不思議な光景に気がつき、遅れながら写真を撮ってみました。

 

その不思議なきっかけは、この写真なのです。

 

 

見て分かるように、京浜東北線の試運転車両なのです。

これだけを見ると、試運転車両はたまに走っている時があるので驚く事は無いのですが、これを最初に見たのが秋葉原駅だったのです。

私は、MAGES.に出社するのに、田町駅で降りる事から、山手線でも京浜東北線でも使えるのですが、快速があるので、主に京浜東北線を使う事が多いのです。

 

で、京浜東北線に乗って、秋葉原で止まっている時に、この電車が入って来たのです。

 

分かりますか?

 

京浜東北線に乗っている時に、山手線のホームに、この電車が入って来たのです。

 

それが田町駅に来るまでには、山手線から京浜東北線のレールに移ったのだと思いますが。

 

個人的には、山手線と京浜東北線の入れ替わるポイントがあるとは思っていなかったので、そういうところに気がついたというか驚いてしまいました。

 

冷静に考えると、何かしらの事故が有ったときに、折り返し運転などをするのに必要なので、切替ポイントは当然あるだろうなと…

それにしても、いつも緑色の山手線のレールに青色の列車が走っていると驚きますね。

 

そう言えば、12月にPS4用の

電車でGO!! はしろう山手線

が発売になりますが、これをプロモーションにしたら、面白そうです。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!