ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっていますが、ほぼ青空です。しかし、これから台風と秋雨前線の影響が出てくるようですので、遅く帰宅される方は、雨具を用意した方が良いかもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、昨日のネタくださいに対してのネタの提供、ありがとうございました。

これから数日に渡り、返信させて頂きますね。

 

という事で、まずは

>タッキーさん

名人の好きな音楽のお話が聞きたいです!

最近よく聞いているものとか。

 

私って、とても浮気者でして…(w

結構な感じで、好きな音楽のジャンルは広いのです。

しかし、中でも好きなのは、バラード系とクラシック系、そしてポップス系だったりします。

バラード系は、カラオケで歌うのに良いからです。

今は、コロナの影響でカラオケに行けてませんけどね。

中でも、80〜2010年くらいまでの楽曲が多いかもしれません。

クラシック系は、今はベートーベンやショパンを良く聴いています。

クラシックは、マイク・オールドフィールドさんや冨田勲さんの影響もあると思いますが、音楽の素晴らしさを改めて楽しんでいます。

 

>honeybitさん

先日購入した名人の日本酒、日々チビチビ飲んでます。

日本酒に合う良いおつまみのお話があれば教えてください

(*´∀`*)

 

名人酒ですね?ありがとうございます。

以前にも書きましたが、日本酒って、様々な食材に合うんですよね。

名人酒は、淡麗辛口なので、冷やして飲むよりは、人肌か40度くらいで飲むのが美味しいと思いますが、その時に、少し頭を隠していた酸味が、アイスクリームやお萩などの和菓子と合わせると、頭をしっかり出して来るのです。

ゆえに、味が広がってくれるので、合わせた時の新しい顔を味わうことが出来ると思います。

なので、自分が美味しいと思っている食材と一度合わせてみてください。きっと、その食材の別の顔を楽しむ事が出来ると思います。

また、日本酒って、温度によって、味わいがかなり異なります。

純米大吟醸では、冷やした方が美味しいかもですが、暖める事で香りが広がったりしますし、酒フェスでお世話になった上杉孝久さんによると、6度毎に顔が違うらしいので、刺身には冷酒、湯豆腐には熱燗という様に変えてみるのも良いかもしれません。

 

>MOMOさん

はじめまして。好きなアニメやアニソンを教えてください。

 

はじめまして。

私が好きなアニメは、過去にあった東映作品やジブリ作品が多いです。

個人的に、精神的に来る作品は、あまり見たくなく、笑えるような作品が好きです。

今でも見ているのは、トトロだったり長靴をはいた猫だったりします(w

またアニソンも、自分で歌えそうなのが好きになる対象です。

しかし、それ以外では、やはりルパン三世が格好良いし素敵だと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!