ども、名人です。

 

今日の東京は雨。

しかし、雨脚はそれほど強くなく、霧雨の様な状態です。

今日は、予想最高気温も20度を超えない様ですので、皆さん体調に気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、一昨日の事ですが、いつもの様にApple Watch6(以降AW6)を充電器から取り外し、腕にはめようと思ったら、バッテリーがすっかり無くなってしまってました。

 

 

AW6はワイヤレス充電なのですが、実は、割とピンポイントに設置出来ていないと充電出来ていない事があるのです。

 

AW6には、モバイルSuicaを入れているので、電源が入らなければ、定期券を使う事が出来ません。

すぐに家を出なければいけないので、本当に久しぶりに切符を買うことになってしまいました。

 

モバイルSuicaは、これが欠点ですね。

まぁ、これはiPhoneであっても、電源が無くなれば使う事が出来ないので、皆さんも充電を忘れてしまった場合には遭遇してしまいます。

 

右手の甲に、チップを埋め込めて、個人ID(現在のマイナンバーカード)やクレジット機能、そして電子マネーなどの全ての機能を、そのチップに統合してくれれば、充電など気にしなくて良いのですけど…

 

デジタル庁が出来た時にでも、真剣に検討してくれないかなと思います。(w

 

 

話は元に戻しますが、昨日からは、朝に起きた時、まずAW6を確認して、充電されていたかの確認をする事にしました。

その段階で充電されていなくても、置き直す事が出来れば、2時間以上充電出来る事になるので、問題無くなります。

 

私同様に、AW6をお使いの方は気をつけてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!