ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

雨は降っていないので、その分だけ肌寒さも和らいでいる様です。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

 

さて、昨日の夕方になりますが、予約していた

「Apple Watch 6」が届きました。

 

 

今まで使っていたのは、シリーズ4のゴールド色でしたが、今回はブラックをチョイスしてみました。

 

そして、早速設定をしてから、シリーズ6の新機能である、

「血中酸素濃度」を計測してみました。

 

 

すると98%という結果になりました。

新型コロナの時に、肺の状態を見るのに、血中酸素濃度を知る事が大事という話があったと思いますが、これがどれくらいの制度なのかは別として、道しるべとか参考データとして使えれば良いなと思います。

 

こういう計測が出来る中に、血糖値があります。

以前にも、Apple Watchに血糖値を測定する実験をしているという記事が有ったので、私の年齢になると、血中酸素濃度よりは20%程度の誤差が有ったとしても、血糖値を参考として見る事が出来るのが早くに出てくれないかと思います。

 

これ以外のレビューは、様々な方が書いているので割愛させて頂きます。

 

ところで、私が注文した後に、奥さんの分も注文したのですが、やり取りをしながら製品を選んでいた関係で、15分遅れての注文確定となったのですが、その15分で、到着が一ヶ月後となりました。

PS5の時にも瞬殺でしたが、ネット注文での1秒って、本当に大切なんですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!