救急のコメントが入っていたので、私なりに返信させて頂きます。

>小夜ちゃんさん

ところで本題に全く関係なくて恐縮なのですが、
困っている事があります
私が所持しているHuカードで4度程手前に
曲がっているカードがあります。
スロットにも刺さるしゲームもできますが、抜き取る時何かに
引っかかって、結局本体を分解しないとカードが抜き取れません。
ドライヤーで熱したり平らな板で挟んでも、一向にクセがとれません。
そうとう頑丈な樹脂が原材料なのでしょうが、Huカードを
平らに戻す方法ってあるのでしょうか。
長々と失礼しました。

 

というコメントでした。

 

どんな状態なのか?実際に見なければ分かりませんが、Huカードの黒い部分からイラストに掛けてか、イラスト部分に曲がりが生じているのだと思います。

私が考えるに、ドライヤーで熱したとしても、カードの中まで熱くなっている訳ではないと思います。

 

まず、黒い端子部分を、丁寧に剥がしてしまってください。

両面テープで接着されているので、割と楽に剥がすことが出来ると思います。

しかし、無理だと思ったら止めてくださいね。

その後、曲がっているところを熱湯に浸します。

中心まで熱くなれば、ある程度柔らかくなると予想されますので、その段階で、真っ直ぐな板などで挟み、1日放置しておきましょう。

 

実際にやっている訳ではありませんので、これで治るかどうかは分かりませんが、やってみる価値はあるかと…

 

 

それから、熱する事に不安がある場合は、いらない雑誌にHuカードを入れ、万力などで挟んで、こちらもしばらく放置するというのはどうでしょうか?

 

とにかく、始めてのケースですので、どんな方法が一番なのかはやってみなければわかりません。

すみませんが、良い結果をお待ちしています。

 

 

 

ではでは…