ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

しかし、予報やアメダスを見ると、本日中の降水は無さそうです。

気温は低めですけども、窓を閉め切っていると、蒸し暑くなってきます。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

 

さて、先ほどになるのかな?

以前より発表されていた、PlayStation5(以降PS5)の発売日と価格が正式に発表になりました。

 

 

日本では、11月12日(木)に発売

価格は、

デジタル・エディションが、希望小売価格39,980円

ディスクドライブモデルが、希望小売価格49,980円

との事です。

以前にも書きましたが、この製品の内容で、この価格は破格だと個人的には思います。

またBDの方は、8Kまでの再生が出来るので、プレイヤーとして使う事になっても、安いのではないでしょうか?

 

本日以降、予約が開始されるとの事ですが、皆さんはどちらを選びますか?

私が予約するのは、ディスクドライブモデルになります。

ただ、予約開始時には、転売屋が活躍するでしょうから、私は予約出来た時に購入するという感じになりそうで、もしローンチに間に合わなくてもしょうがないというスタンスでいようと思います。

 

 

それから、昨日お伝えしたPCエンジンミニのケースですが、無事に届いたので、それぞれにまとめてみました。

 

まずは、PCエンジンミニのセット

 

 

写真の一番左はマルチタップですね。

スペーサーも活用すると、上手い具合に収まりました。

この状態で上部に空きがありますので、ケーブルもゆったりと収まってくれました。

 

そして、他のミニのセット

 

 

どういうわけか、ファミコンミニが2台あります。

ミニSFCの上、メガドラのコントローラーの下に、SFCのコントローラーもあります。

ちょっと窮屈ですけども、こちらも無事に収まりました。

 

他には、ラズパイセットなども作りました。

そして、このケースはBOXタイプなので、こんな感じで積み重ねておくことが出来ます。

 

 

これは写真を撮るために重ねましたが、本棚にも入れることが出来そうです。

見える場所にテプラで名前を入れているので、このセット毎取り出すのも楽なのではないかと思っています。

まぁ、ひとつだけ要望を言えば、手に持つのではなく、ショルダータイプにならないかなと思いました。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!