ども、名人です。

 

今日の東京の空、薄曇りが広がっていますが、概ね晴れです。今、朝の番組を見ていますが、昨日は東京の各地でゲリラ豪雨が凄かった様ですね。

私は、新宿住友ビルの三角広場に、ずっと居たので、全く気がつきませんでしたが、皆さんは無事だったでしょうか?

 

さて、昨日は朝の時間が無く、ブログを書く事が出来ませんで、ランチブログのみになってしまいました。

すみません。

本当は、会場に入ってから書く予定だったんです…。

 

昨日は、猫ひろしさんにゲストで来て頂きました。

 

 

猫さんと会うのは15年ぶりで、何かの番組の取材で来られた時に名刺交換をしていました。

昨日は新たに名刺交換をさせて頂きましたが、現在は芸人と言うよりもカンボジアの代表としてのランナーです。

聞くところによると、毎日30Km走っているのだとか…

凄いです。

 

で、猫さんと配信をやっていた時に、隣のブースでHAPPY BBQをやっている小錦さんにも来て頂きました。

 

 

お話を伺っていると、強さと同時に、とても楽しいお人柄が、皆さんに愛された大関だったんだなと、改めて実感しますね。

 

昨日の最初のブログが、お昼ご飯でしたが、その事務局のお弁当を食べた後で、小錦さんから、

「KONISHIKI HAPPY BBQ」弁当を差し入れして頂きまして…。

食べた直後だったのですが、せっかく頂いたので、二人分食べてしまいました。

 

image

 

この小錦さんプロデュースのBBQソースが、とてもご飯に合うんです。

昨日頂きましたので、今度我が家で楽しもうと思います。

 

その後は、晩ご飯で、長野県のARISU SPICEさんの

 

欲張りなあいがけカレー

 

 

を頂きました。

 

どの料理も、日本酒に合うのが良いですね。

というか、逆で、日本酒って、どんな料理にも合うのが良いです。

 

毎日、25種類ほどの日本酒を紹介&試飲していますが、それらを飲んだ時に、どんな料理に合うのかも想像しながら飲んでいるので、次に飲むのが楽しくなってしまいます。

 

さて、今晩は、ゲーセンミカドのステージが有ったり、

いとうかなこさんに、OMOTENASHI BEATSの皆さん、そしてSHOW-YAのメインボーカル寺田恵子さんが登場します。

 

いとかなさんとはお久しぶりなので、終わったら配信に来て欲しいですが、寺田さんにもお願いしているので、最後の最後まで楽しんで頂ける様な配信をしたいですね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!