ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲が多いですが、蒸し暑くなる事が予想される感じです。3連休の方も多いと思いますが、皆さん熱中症などに気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先日より紹介している

TOKEYO SAKE FESTIVAL2020 (以降TSF2020)

ですが、昨日、メインスタッフ全員が集合して、ステージなどのスケジュールの予定など決めて来ました。

 

私の仕事は、ほぼですけども

 

オンライン飲み会

 

な感じです。(w

 

今回は、全国の主要51蔵のお酒が登場しますので、私の仕事として、それらを試飲しながら紹介しなければいけません。

 

メインステージの脇に、配信用のステージが設置されます。

私は、1日の大半をそこに居て、皆さんにはおなじみのバカタール加藤さんに、古川小百合さん、そしてMC&アーティストのTOMOCAさんに、それぞれで来られるゲストさんを交えての放送となります。

 

この配信放送は、メインステージでの同時配信が中心になる場合もありますが、TVのサブチャンネルの様な感じになる場合もあると思います。

 

メインステージのスケジュールは、TSF2020のサイトで発表されていますので、そちらを参考にしてみてください。

 

そして、私関係になりますが、私のお酒「高橋名人」も好評な様ですが、タワレコさんに伺うと、追加注文をされた様で、個人的に嬉しいです。

皆さん、どうもありがとうございます。

 

で、先日にお知らせしたボトルへのサインなどですが、スタッフと打合せさせて頂き、今回のイベントでの対応を確定させて頂きました。

 

1,「高橋名人」のボトルへのサインについて

サブの配信ステージに、私が居る限り、常時受付します。

ただし、多少お待ち頂く事があるかもしれませんので、ご了承ください。

 

2,色紙へのサインは、今回は対応出来ません。

 

3,写真撮影は、コロナ対応の為、2ショットの対応が出来ませんので、サブステージでの撮影でお願いします。

が、ゲストによっては、撮影禁止の場合もありますので、ご了承ください。

 

とこんな感じです。

 

そして、来場される方の、最大の関心事は、会場内のコロナ対策だと思います。

こちらも昨日説明を受けて来ましたが、今考えられる中で、8種類の方法で対処される様です。

資料を貰える事になっているので、こちらでも紹介しますが、入場時には、AIによる検温に始まり、アルコール消毒、時亜塩素の噴霧(だったと思います)、抗菌剤によるコーティング、等々…。

 

そして、私も受けますが、簡易キットによる、PCR検査(簡易キットが、PCR検査と言うのかどうかは分かりませんが)

もやります。

 

後援に、外務省、農林水産省、経済産業省、国税庁、内閣府知的財産戦略推進事務局などがいるので、変な事が出来ませんからね。

 

とにかく、ここまで対応すれば、イベントも大丈夫だと言う見本になるべく、スタッフ一同頑張っています。

見えない相手が、敵なのですが、怖がっているだけだと経済も廻りませんので、とにかく頑張れればと思っています。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!