ども、名人です。

 

今日の東京、モコモコした雲で覆われています。

青空もところどころの隙間から見えますが、95%は雲。

ちょっと蒸し暑いです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

昨日のツーリングで、しばらくリハビリしていて、あまり長時間同じ形で保持する事をしていなかった、右手が、なんだかこわばっている感じです。

昨日は、シャワーだけだったので、今晩は、お風呂に使って、ゆっくりとマッサージしようと思います。

 

また、火曜日には、よしもと祇園花月で、レイザーラモンRGさんや、野田クリスタルさんとライブを行うのですが、まだ、どんなゲームをプレイすれば良いのかが分からないので、とりあえず、スターフォースの練習などをしておこうと思います。

 

こちらのライブも、以前にお知らせしていますが、再度告知させて頂きますね。

 

RGが90分あるあるを歌い続け高橋名人が16連射し続けマヂカルラブリー野田が自作のゲームをやり続ける会

 

 

そして、昨日のブログに付いたコメントに返信させて頂きます。

 

>大我さん

無事に御帰還なによりです。
バイクなので身体を守る意味もあるかと思うのですが、画像からかなり着込んでいるように見受けられます。
暑くなかったですか?

 

A.

無事に帰るまでがイベントですからね。(w

こちらの質問は、昨日の写真からだと思いますが、

 

上は3枚着ている事になります。

まず、アンダーは、クシタニというメーカーの「K-0213 FLAT FIT UNDER TOPS」というアイテムで、

 

適度な着圧で、走行時の疲れを軽減さあせてくれるというアンダーで、かつ、吸汗速乾・紫外線遮断の機能もあります。

走行していなければ暑いですが…。走って走行風を受ければ涼しかったです。

そして、このアンダーの上には機能はCORE PCエンジンのTシャツ。一番上には、メッシュのジャケットを着ています。

 

このメッシュ素材のジャケット、写真を撮ってみると

 

 

こんな感じで、風通しが抜群なんですが、5枚ほどの生地が重なっているので、やはり走っていなければ暑いです。

しかし、身体を守ってくれるパッドが入っているなど、自分の事を考えると、着ない方がおかしいですね。

 

ただ、私が乗っているバイクのゴールドウイングには、大型のスクリーンが付いていて、走行風から守ってくれるので、

言うまでもなく、走行風を身体で受ける事が出来ません…。

なので、やっぱり暑いです(汗

 

 

>よし♪さん

不躾な質問すみません。
昔、ハドソンに居た頃、ながたあつお さんって居ませんでしたでしょうか?
初期の桃伝のクレジットにも出てた人です。
いつもよくしてくれて、遊びに連れて行ってくれたりして、色んな事を教えてくれた人なのです。
もし、記憶の片隅に残っていたなら教えていただけるとありがたいです。

 

A.記憶の片隅よりも、もっと大きなエリアで記憶されています(w

ハドソンでは、主にメインプログラマーとして活躍していました。

確か1986年頃にハドソンに入社したので、翌年に発売されたファミコン版のヘクター’87に参加したり、PCエンジンのボンバーマンなども担当していました。

いつ退社したかは覚えていませんが、今、何をしているのかな?

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!