先日、密林でポチッとした撥水剤が届いたので、早速試してみました。

 

今回購入したのはこちらの

「SOFT99 レインバースト」です。

 

 

使用方法としては、5Cm離した状態でスプレーをし、

その後ティッシュなどで塗り広げた後、少し乾かしてから

乾いているティッシュで、仕上げ拭きをするだけでした。

 

今は雨も上がっているので、台所でコップの水を掛けたところ、見事に流れていきました。水玉も残りませんし、水分が残る事もありませんでした。

 

今回はヘルメットシールドに試しましたが、これならばバイクのシールドスクリーンに使えば、雨の中を走行していても、水玉が流れてくれると思います。

 

車に乗っている方には、「ガラコ」とか「スーパーレインX」があるだろうと思われるのですが、

実は、それはガラス製のスクリーンに使う物で、バイクで使っているポリカーボネイトに使用すると、表面がボロボロになってしまうのです。

 

そこで、ポリカーボネイト用の撥水剤を色々探しているのですが、ようやく良さそうな商品が見つかった感じです。

 

以前のバイクには、ワイパーが付いていたのですが、現在乗っているバイクは、スクリーンの高さを変える事が出来るので、ワイパーが付けられないんです。

なので、雨の中を走行するには、スクリーン用の撥水剤が必須なんです。

 

実際にスクリーンで使った感じは、雨の中を走行してみなければ分かりませんが…

それでも、なんか良い感じがします。

 

そして、これって、マウスガードにも使えそうですよ。