ども、名人です。

 

今日の東京も、雲で覆われていて雨が降っています。

風は強くありませんが、それなりに強い雨なので、連休の最後としては、ちょっと残念な天気です。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、4連休も今日で最後ですが、皆さんはどう過ごしましたか?

私は、初日に朝6時集合のロケから始まり、今晩21時からの「ニコニコ生アニキ

 

 

の生放送で終わることになります。

仕事以外は、ほぼ自粛でしたが、一昨日は、1時間ほどですがバイクにも乗れました。

 

自宅では、ネット配信の映画を見たり、ゲームをしたりと、まったりとした生活だったので、個人的には、身を守れたかなと思います。

まだまだコロナには楽観出来ませんが、出来るだけ、身を守りながらやりたいですね。

 

さて、そんなコロコロ生アニキの紹介もしたので、今日は、コロコロさんから頂いた記念品を紹介したいと思います。

 

それは、こちらです。

 

 

縦横、135mm×95mmくらいのサイズの箱です。

これを開けると、中には…

 

 

ミニ本と図書カードが入っています。

右側の図書カードは、こんな感じです。

 

 

拝啓と図書カードが、コロコロのロゴで埋まっているので、分かりづらいですが、図書カードを少し捻って撮影したので、多少は分かると思います。

 

そして、ミニ本の中身はこちら

 

 

このミニ本のサイズは、

縦86mm、横61mm、そして厚さ22mm、全520ページにも及びます。

 

内容は

ドラえもん

藤子不二雄のまんが入門 第1回

ドラえもん百科

みきおとミキオ

バケルくん

藤子不二雄物語 ハムサラダくん

いなかっぺ大将

王・張本ライバル物語

ベーブ・ルース物語

リトル巨人くん

 

などで、「ドラえもん」と「みきおとミキオ」は、複数の話が掲載されています。

 

ミニ本とはいえ、サイズがそれなりなので、老眼の私でもメガネ無しで読めるくらいです。

 

2007年にコロコロコミックが30周年を迎えた時の記念品でしたが、この他にも、小さな金属で出来た「ドラえもん」も頂いたと思いますが、それは行方不明なので、発見したら紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!