ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

気温も、20度前半で、割と涼しい感じですが、予想最高気温が28度になるので、水分補給に気をつけてください。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、今日は、とある記者発表会があるので、いつもよりも早く家を出なければいけません。

内容に関しては、今日の午後にでもニュースなどで報告されると思いますので、ぜひ読んで頂ければと思います。

 

そして、右手ですが、それなりに動かす事が出来る様にはなって来ましたが、まだ握り込む事は出来ません。

それに、こんなに指を伸ばす事が難しいなんて事は、これまでに考えた事が無かったので、なんて言うか、五体満足だった事を考えると、とてもありがたかったなと思います。

 

先日こちらでも書いた、指を伸ばす為の機具ですが、指を伸ばしたままで固定するには、マジックテープをかなりきつく閉めなければいけません。

それゆえに、30分も経過すると、血液の流れが悪いので、指先がしびれてきてしまいます。

 

なので、寝ている間に付けておく事が出来なくて、それならば、つねに左手で、関節を伸ばすマッサージをしている方が効率良い事に気がつきました。

マッサージであれば、ちょっと時間があれば出来る事だし、周囲の視線なんかも気にしなくてすみます。

 

怪我をして、初めて分かるありがたさですので、どうぞ皆さんもお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!