ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

気温は、20度前半な感じで、全く暑くはならなさそうです。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、先日、とあるTwitterで、てくてくエンジェルのダイエーバージョンを見て、非常に懐かしくなりました。

 

てくてくエンジェルは、1997年に発売したキャラクター育成歩数計で、それから10年くらいで250万台くらいを販売しました。

最初は、開発者が、全く運動していない事から、歩くのが楽しくなる様なのをという事で作成したのです。

 

最初は、下の4種類

 

その後には、他の色も出し

 

そして、キャラを増やしたDueの販売へとつながって行きました。

 

その課程で、球団とのコラボ作品も登場しました。

 

 

 

さらには、迷彩色やスケルトンなどなど…

 

さらにさらには、サントリーのなっちゃんやローソンとのコラボまで

 

 

本当に、色々と展開していたと思います。

 

私も、2005年か6年には、mixiの中で「山手線一周ウォーキング」などを企画して、何度か皆さんと歩いた事を覚えています。

 

最初は、秋葉原から時計回りに新宿を目指したのですが、6時間という予定時間だけが頭に有ったので、とにかく焦っていたのを覚えてます。

そして、その後に皆さんで打ち上げしているところで、翌日に残りを歩こうという事になり、結局は2日間で山手線沿線を一周したのでした。

 

ちなみに、上で掲載したのは、私が持っている画像の全てなのですけども、これ以外に出ている物が有ったら教えてください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!