ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

気温は、まだ高くはありませんが、今日も暑くなりそうです。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

指以外は、絶好調です(w

 

 

さて、先日の事ですが、「MY ARCADE」の商品を手に入れました。

 

 

レトロアーケードの筐体を模したスタイルが、自宅のディスプレイに良いかなと思ったからです。

今回は、このスタイルを4種類。

そして携帯タイプを2種類にしたので、順番に紹介していこうと思います。

 

まずは、「バブルボブル」です。

 

 

サイズ感としては、となりに2Dを置いてみました。

 

 

手に持つとこんな感じです。

 

 

画面も明るいし、なかなか良い感じです。

電源は2種類使えて、単三電池4本か、USBになります。

まだバッテリーの消費量が分からないので、単三電池でどれくらい持つのかは、分かりませんが。

USBで接続してしまえば、電源を入れたままのディスプレイも可能です。

ただ、夜寝るときにはうるさいので、そういう時には、背面のボリュームが付いているし、ステレオプラグも付いているので、どうにでもなりそうです。

 

さて、バブルボブルですが、これは1986年に登場して、つい先日の2月末に、新作がスイッチ用で発売されたくらいロングランを続けているゲームです。

 

画像は、MY ARCADEから出力出来ないので、他の機材からキャプチャーした物になります。

 

これはシンプルなステージクリア型アクションゲームです。

 

 

 

なかなかタイミングが合わなくて、良い画面が撮れてませんが、ご容赦ください。

 

マイキャラは、魔法によってバブルドラゴンに変身させられた「バブルン」と「ボブルン」です。

地下100階を目指して、恋人を救出するのが目的になっています。

 

ただし、このMY ARCADEでは、残念ながら2Pが参加する協力プレイは出来ません。

まぁ、このサイズで、二人分のスティックを付けるとしたら、2Cmくらいのサイズになってしまうので、遊ぶどころではなくなってしまいます。

 

そういう意味では、このサイズ感でも、遊べてしまいます。

スティックが苦手な方は、ネジ式なので、抜いてしまえば、十字キーになります。

ファミコンなどで慣れている方には、そちらの方が操作し易いかもです。

 

という事で、これから数日間は紹介していきます。

 

さて、自宅の装飾を考えなければいけません。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!