ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温は、昨日と同じくらいでしょうか?

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

ちょっと微熱ですが、まぁ、問題無いでしょう。

 

さて、先日よりDQ9を遊んでいる事を書きました。昨日は、いろいろあって、余り遊べなかったのですが、それでも1時間ほどは楽しむ事が出来ました。

それにしても、どうしてなのか?やっぱり、DQ9の全体的なシーンを覚えて無いんですよね。

 

それまでのDQシリーズは、何度か遊んでいるので、特に4〜6に関しては、8割以上のシーンを覚えていたりします。

しかし、振り返ってみると、このDQ9に関しては、また新規に始めるという事よりも、すれ違い通信で得られた、「宝の地図」の影響が大きく、そればかりを求めて遊んでいた事の方が多かった事に気がつきました。

 

これが発売された時には、秋葉原のヨドバシカメラに「ルイーダの酒場」が出来たりして、そこに皆さんも集う様になりました。

そして「まさゆきの地図」(ひろゆきの地図だったかもです)などの、メタルキングスライムしか出て来ない地図の話題が、ストーリー以上に盛り上がった事も影響があるのかなと思います。

 

皆さんもDQ9を持っている方は多いと思います。

だって、たしか400万本以上売れているはずですから…

なので、もし持っていたら、引っ張り出してみてください。

冒頭部分は、私と同じ様に、絶対忘れていると思うんで(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!