ども、名人です。

 

今日の東京の空は、少しグレーっぽい雲で覆われています。

予報では降水確率60%なので、雨が降る様です。外出する時には、雨具を用意しましょう。

そして、今朝の私の体温は35.9度でした。

 

さて、昨日ですが、天気予報で、梅雨前線が近づいて来ているという事で、昨日を逃すと、しばらくバイクに乗れないかもしれないと思い、バッテリーの為にも、都内を走ろうと思ったのですが、たまには高速道路を走ろうと、外環道に乗りました。

 

大泉辺りで降りるつもりでしたが、一度走り出してしまうと、もうちょっと乗りたくなり、そのまま関越自動車道に乗ってしまいました。(w

 

お昼前だったので、そのまま峠の釜めしを食べに行く感じになったのですが、途中で空模様が怪しくなってきたので、花園で降り、道の駅はなぞのに立ち寄って、トイレ休憩の後で、戻る事にしました。

 

 

道の駅はなぞのは、それなりに混んでいました。

写真には写ってませんが、駐車場はほぼ満車で、バイクも40〜50台は止まっていた感じです。

なので、ご飯を食べる事はしないで、トイレを借り、メンチカツを頂くだけで帰って来ました。

 

こちらがメンチカツです。

値段は覚えていませんが、中身は豚肉がぎっしり詰まっていました。

 

往復で約150Kmくらいですが、走るのは、やっぱり楽しいです。

練馬から花園で60Km弱ですので、距離は短いでの、時速10Kmで走れば、ほぼ30分強ですからね。

それに私のバイクは、クルコンが付いているので、時速100Kmでセットすれば、解除するまで、ずっと速度を気にする必要がありません。

 

昨日は、覆面パトカーの取り締まりも多く、私を抜いていったバイクや、追い越し車線を、私の速度+30〜40Kmほどで走っていたポルシェなどが、花園に付くまでの30分ほどで、3台がサイン会に誘われていました。

 

昨日は混んでいる事もなかったので、飛ばしたい気持ちは分かります。

それに、目的地に少しでも速く到着したいというのも分かりますが、せっかくの楽しいドライブなのですから、出しても制限速度+10くらいで走れば、ずっと気持ちの良いままなのにと思います。

サイン会での支払いなどで使わずに、食事などの楽しい時間にお金を使いましょうよ。(w

 

梅雨入りと梅雨明けがいつ頃になるのか?まだ分かりませんけども、梅雨入り前なのに、梅雨明けが楽しみです(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!