今日は、高輪ゲートウエイ駅方面に行ってみました。

新駅がオープンして、しばらく経つので、店が出来ているかなと思ったからです。

この顛末は、後半に書きますが…

 

ネパール&チベット料理レストラン「レッサム フィリリ」があったので入ってみました。

 

お願いしたのは

 

ヒマラヤン セット    1100円

 

 

ネパールとかチベットのカレーって、辛くないんですね。

名前はわかりませんが、左下の漬物みたいな品の方が辛く感じました。

 

ただ、食べやすいカレーなので、本当に飲み物の様に入って行きました。

 

 

そして、高輪ゲートウエイ駅の顛末ですが、

まず、駅ナカに、何か食べられる店があるかなと思いましたが、スタバしか無かったです。

 

まぁ、それは良いとしても、私は第1京浜側から入ったのですが、そこには改札が並んでいるのです。

 

 

けども駅構内図を見ると、海側に出る改札が無いのですね。

高輪駅から、田町駅側にある高輪橋架道橋か、品川駅の方に回らないと行き来できない様です。

 

周辺の店も、まだまだの様ですので、まだしばらくの間は、行く事が無いかなという感じでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ネパール&チベット料理レストラン レッサム フィリリ

 

東京都港区高輪2−14−9−101