ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

窓を少し開けてますが、そこから入ってくる風が冷たいのですが、気温計では17度になってますね。

そして、今朝の私の体温は35.8度。

いつもよりも低いと思われそうですが、これがいつもの平熱なので、やっと戻ったかという感じです。

それ以外は、いつもと変わらないです。

 

 

さて、先日より、DS版のDQ6をプレイしているのですが、久しぶりにプレイしているので、ほぼ忘れている状態。

というのは、私は4と5が好きなので、6はあまり遊んでいないのです。

それに、上と下の世界を行き来するってのが、ちょっと面倒で(汗

 

という事で、多少難儀しながら遊んでいますが、現在はダーマ神殿で職業について、フォーン城から魔術師の塔へ向かうところです。

 

DQ6では、レベルを上げるよりも、それぞれの職業のマスターになる為にバトルしている感じです。

今は、まだ一つ目の職業ですが、それなりの時間を遊ばなければ、それぞれのマスターにはなれないので、今まで以上に時間が掛かりそうです。

まぁ、ゆっくり遊んでいきたいと思います。

 

そして、昨日もお知らせしましたが、今日は、2つの番組に出演させて頂きます。

 

まずは、ニッポン放送の「DAYS」(月ー木13:00-16:00)に出演させて頂きます。

今のところ、15時過ぎから20〜30分くらいの予定です。

 

DAYSの公式Twitterでも告知されている様に、メール募集もされていますので、皆さん良ければ送信してください。

 

そして、午後10時より、NHKで放送される

 

クローズアップ現代+

 

に出演させて頂きます。

テーマは「外出自粛の陰で…ゲーム依存は大丈夫?」

 

どんな話の展開になるかは、ほぼ予想出来ると思いますが、私も、たまには真面目に仕事しているところを見てやってください。(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!