先ほど、SSDが届きました。

 

 

今回、購入したのは

SanDisk PortableSSD 2TBです。

 

サイズ感が分かりづらいので、2SDと並べてみました。

 

 

私がこれを選んだのは、耐震、防滴、耐衝撃だったからです。後メモリーサイズは、2TBで25800円なら、そこそこかなと思ったからです。

 

今でも、32GBや64GB、そして最大で256GBのUSBメモリーを持ち歩いているのですが、バラバラで持ち歩くよりは、1台に纏めた方が良いなと思ったからなんです。

 

他にもポータブルHDDもありますが、いざ手にしてみると、このサイズ感は良いですね。それにカルビナ用の穴が空いているのも便利そうです。

 

180GBのデータをコピーするのに、22分ほどでしたので、速度もそこそこなので、満足しています。