ども、名人です。

 

今日の東京の空は、分厚そうな雲で覆われています。

気温は、そんなに高くはならなさそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

本当に微熱ですが、それ以外は、いつもと変わりません。

 

 

さて、この在宅勤務の時間を使って、資料を纏めたりしているのですが、その時に、ファミコン時代のTVCMなんかも出て来ました。

今は、YouTubeを探せば、これくらいの映像はすぐに見つかると思いますが、せっかくなので、ここで3本ほど紹介したいと思います。

 

まずは、1985年のスターフォース

 

 

そして、1986年のスターソルジャー

 

ちらりとですが、私も出演してますね。(w

 

最後は、1987年のヘクター’87です。

 

 

最後のヘクターのCMの最後のシーンで、右下にキャラバンカーが映っていますが、これを入れ込むために、かなり広いスタジオを借りたらしいです。

らしいってのは、私はPCエンジンがらみで忙しかったから、立ち会えて無いからです。

まぁ、基本的には、社内スタッフメインで企画・撮影・編集などの全てを担当しているので、参加スタッフのほぼ全員が責任者ですから。

 

この他にも、PCエンジンのキャラバンシリーズも出て来ていますので、それは後ほどアップしますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!