ども、名人です。

 

今日の東京は、昨日よりも分厚そうな雲で覆われています。

予報では、曇りのち晴れ、時々にわか雨が降るかもしれないとの事です。

そして、恒例になった私の体調ですが、今朝の体温は、36.1度で、それ以外で気になるところは、肩こりと右手人差し指でしょうか?

まぁ、とりあえず、健康だと思います。

 

 

さて、この頃は在宅勤務が続いている訳ですが、時々入ってくる電話取材が、楽しくなって来ました。

それくらい、他の方との会話を欲しているという事なのでしょう。

 

そして、在宅の時に、バックグラウンドで映像を流しながら作業しているのですが、昨日は、何か面白そうな物をと思って、棚から引っ張り出して来たのがこちら

 

 

そう、川口浩探検隊シリーズです。

このシリーズが始まったのは、1976年なので、私が17歳くらいの時でした。

言って良いのか分かりませんが、いちいち大げさな演出の冒険なので、個人的には、ドリフの全員集合を見ている感覚で、TVを見ていた気がします。

 

今回のDVDBOXに納められているのは、6放送分で

 

1982年放送分から

・恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ!南部タイ秘境に

 蛇島カウングの魔人は実在した!!

・謎の原始猿人バーゴンは実在した!

 パラワン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え!

 

1983年放送分

・驚異!幻の魔獣“バラナーゴ”をスリランカ奥地密林に追え!

 

1985年放送分

・恐怖の巨大怪鳥ギャロン!

 ギアナ奥地落差1000メートルの大滝ツボ洞穴に

 原始怪獣を追え!!

・ワニか怪魚か!?原始恐竜魚“ガーギラス”を

 メキシコ南部ユカタン半島奥地に追え!! 前編

・ワニか怪魚か!?原始恐竜魚“ガーギラス”を

 メキシコ南部ユカタン半島奥地に追え!! 後編

 

ちょうどファミコンが発売された前後なので、皆さんの中にも、この番組を見ていられた方は多いのではないでしょうか?

 

私も、このDVDを、なぜ買ったのかは、覚えていませんが、懐かしくて買ったのだと…

 

昨日、再び見ていて、またこんな番組が出来ないかなと思ってしまいました。

地球には、まだ解明されていない場所があるでしょうし、新生物だって、発見されていますからね。

 

それにしても、BGVではなく、しっかり見直したいと思ったのも事実です。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!