先日書いた、「コーヒー」へのコメント返しです。

 

>まっくろぱんださん

いろんなコーヒーメーカーをお持ちなんですね。

面倒なことが嫌な僕は、デロンギの全自動コーヒーメーカーの購入を今考えています^ ^

エントリーモデルであれば5万円台なので、射程圏内です^ ^
 

A.

面倒な事が嫌いなのであれば、絶対カプセル式のコーヒー一択だと思います。

 

全自動の場合は、コーヒーを入れる時は、良いのですが、その後の掃除の場所が多いと思いますよ。

 

豆のグラインド部分の手入れ

水を入れるポットの掃除

フィルター部分の掃除

 

と、簡単に上げるだけで3カ所もあります。

食品なので、使った部分の掃除は絶対に必要なのですが、それがカプセルコーヒーの場合は、水を入れるポットと、カプセルを入れる部分だけの掃除で済んでしまいます。

それに、これはメーカーにもよりますが、最初に、自分が飲みたいカプセルがある事や、様々なメーカーのカプセルが出ているなどを考慮してチョイスすれば、本当に様々な種類を楽しめます。

 

全自動コーヒーも、私は、最初に悩んだ一台ですが、コーヒーならではの、様々な入れ方にも興味が有ったので、それらを試してみたくなりました。

しかし、手軽に飲みたい時には、ほぼカプセルコーヒーを選んでしまったりします(w

 

まぁ、どんな風に考えるかですが、とにかく一番楽なのは、カプセルコーヒーだと思いますよ。