ども、名人です。

 

今日の東京の空も、昨日と同様に雲で覆われています。

雨雲も近づいているので、これから雨になりますね。

そして、なんだか恒例になりつつある今日の体調ですが(w

今朝の体温は、36.1度で、味覚などにも変化はありません。

という事で、今日も無事な様です。

 

さて、先週からプレイしていたファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)ですが、昨日無事にクリアしました。

セーブデータを見ると、37時間59分9秒だったので、ほぼ38時間くらい掛かった事になります。

 

ただ、それでも全てをプレイした事にはなっていないので、2周目をプレイし始めました。

クリアすると、チャプターセレクトが出来るので、どこかのやり残しているであろうチャプターを選んでプレイする事が出来ます。

さらには、今までのレベルやアイテム、そして武器や防具も引き続いているので、チャプター1の「ガードスコーピオン」は、ほぼ1分で終わりました。

 

そりゃ、初期のレベルと現在のレベルの差は、すごいですから、当たり前ですね。

この状態だと、クリアと同時にセレクト出来る様になったハードモードでプレイする事も、楽しいかもしれません。

今まではクラシックモードでプレイしていたので、モードはイージーと同様だと聞いています。

 

イージーでも大変なシーンが有ったので、とりあえずノーマルでプレイして、もう少しレベルが上がったらハードにしようかなと思っています。(w

 

このFF7は、1997年に登場して、それまでのゲームを革新的に変えたのですが、さらに変革した姿を体験出来た様です。

 

1978年に登場したスペースインベーダー

90年手前に登場したストリートファイター、そして、FF7と、今までにゲーム業界にいて、そんな変化を実感出来ているというのは、本当にありがたいことです。

 

ぜひ、このゲームで新しい世界を、皆さんにも体験して頂きたいと思います。

 

 

そして、お知らせです。

 

以前紹介した「eSports World」の後編が公開された様です。

 

eSports World 後編

 

ちなみに、前編です。

 

時間のある時に読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!