ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温はそれなりという感じですね。

 

今日は、家にいるか、気分転換に散歩をするかくらいなんですが、昨晩の番組「志村どうぶつ園」を見て、当時書いてもらったサイン色紙を探しました。

 

 

日付は、昭和62年10月20日なので、PCエンジンが発売される10日前になります。

この日に、「カトちゃんケンちゃん」のTVCMを撮影していたのですが、ゲームの説明と、撮影立ち会いの為に、私も現場にいて、話をするだけではなく、どうしてもサインが欲しくて、ミーハーになりきって頂いたものになります。

 

で、宛名は高橋名人ではなく、子供に戻って「としちゃん」として貰いました。

 

ドリフターズの「8時だョ!全員集合」は、私が10歳の時に放送が始まりまして、学校の昼休みには、みんなでそのコントを真似したりしていたものです。

そして、私が13歳か14歳の時に荒井注さんが脱退し、志村けんさんが加入したのです。

 

そこからの活躍は、この1週間で、様々な報道番組が映像を流しているので、皆さんもご存じだと思います。

 

という事で、今日は散歩に出る以外は、自宅にあったこのDVDを見て過ごそうかなと思っています。

 

 

このDVD2004年に発売され、私は、この「1」しか持っていないのですが、今思えば、全部買っておくべきでした。

 

それにしても、改めてですが、志村けんさんのお人柄に、番組を見るたびに涙してしまいます。

 

しかし、志村けんは、しんみりするのが嫌な方だったので、楽しく思い出を語りながら過ごして行ければと思います。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!