ども、名人です。

 

今日の東京の空は、曇で覆われていて、霧雨よりは少し粒の大きな雨が降っています。

気温も下がっていますが、濡れると体温が奪われますので、皆さん気をつけましょう。

 

 

さて、表題の様に

 

新型コロナのワクチンが出来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というニュースが、今日のエイプリルフールでは無い、それも早い日に発表されないかなと思っています。

 

新型コロナの影響が、日々報告されているので、毎日が虚ろな感じになってきています。

ヨーロッパでは、12歳の女子が亡くなったという報告もあったりしますので、年齢に関係無く、気をつけなければいけないなと思っているところです。

 

ただ、主な症状として肺炎になるのですから、喫煙をする事で肺に負担を掛けている方は、より気をつけた方が良いと思われます。

 

私も、約20年前に禁煙したので、やっとですが、ほぼ喫煙年数と禁煙年数が同じくらいになりました。

肺が綺麗になるには、喫煙年数と同じ程度必要だと言われている事を考えれば、やっと普通に戻って来たかなという感じです。

 

また、新型コロナのワクチン開発の為に、UH施設で働いている同僚の友人からは

 

亡くなった方の大多数はあ、解熱剤のイブプロフェン系のアドビルなどを服用していたそうです。

回復した人はイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。

症状がある場合、アセトアミノフェンのみを服用してください。

 

という情報も来ています。

ちょっと調べてみると、アセトアミノフェンを主材とするのは、セデスやノーシン。そして、イブプロフェン主材は、バファリンとかイブになる様です。

 

私は、解熱剤などは服用しないので、問題にはなりませんが、気になる方は、この情報を参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

とにかく、自分が掛からないように、ではなく、自分が掛かっていたとしたら、他の方にうつさないように。という事を考えて行動しましょう。

 

リアルに、ワクチンや薬が出来ない限り、この騒動は収まりそうもありませんが…

医療関係者さんには、応援を送るしかありません。

 

表題のタイトルを、早く報告したいものですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!