ども、名人です。

 

今日の東京は快晴です。

昨日は雨が降っているなと思っていたら、いつの間にか雪になっていて驚きました。

さらにその降雪の中での、桜の開花宣言。

さぞ、ソメイヨシノも驚いた事でしょうね。

 

 

さて、先日ですが、映画の試写会に行ってきました。

 

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

 

ハーレイ・クインは、ジョーカーの恋人として有名な、女性のヴィランです。

ヴィランは、英語で「悪党」や「悪者」を指す言葉ですが、アメリカンコミック系の映画では、特に極悪人レベルを指しているのだと理解しています。

 

ハーレイは、悪役の中ではボスのジョーカーの恋人であった事から、彼女を敵視する人は居なかったのですが、振られた事により、日頃から不満のあった周囲から狙われる事になるのです。

その中で最大の敵になるのが、ブラックマスクなのです。

 

詳しい事はネタバレに繋がるので、止めておきますが、

私的には、ジェットコースタームービーとでも言えば伝わるかな?

最初から最後まで、深く考えずに楽しめる映画でした。

 

スーサイド・スクワットで、ハーレイの強さは知っていましたが、今作では、それを上回る強さもあり、また綺麗と言うよりはカワイイになるのでしょう。

彼女は決して頭が悪くはなく、医学部を出て、精神科の先生として働いていた時に、ジョーカーに出会って、ヴィランの道に進んだと言う才女で悪女なのですが、本人は悪い事をしていると言う事じゃなくて、好きな事をしているだけで、邪魔者は排除しているだけなんでしょうね。

 

とにかく楽しい映画でした。

映倫の区分マークは、PG12ですので、中学生以上が対象になりますが、ぜひ友人と鬱憤を晴らしに出かけて見てください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!