「ゲット!」というのは、誤解を生んでしまいますね…。

 

正確には、コナミさんから、PCエンジンminiをお借りする事が出来ました。

 

 

という事で、早速開封の儀なんですが、同時に87年に販売されたPCエンジンと比較もしてみました。

 

まず、個装箱はこんな感じです。

 

同じデザインを継承しているのが嬉しいですね。

 

蓋を開けて見て…

 

本体を並べてみました。

 

 

ちなみにPCエンジンの左右は138mm弱ですが

miniの左右は116mmほどでしたので20mmほど小さくなっています。

 

PCエンジンminiの内容物は下記になります。

 

 

本体とコントローラー1個。

そして、HDMIケーブルに、USBケーブルです。

 

電源はスマホなどの5V電源を使う事になります。

早速接続して電源を入れてみると…

 

 

言語の選択があり、その後は

 

 

「THE功夫」のパッケージが真ん中に表示されました。

 

という事で、早速ですが、とあるゲームを起動しました。

何を起動したかは、ここでは秘密です。

 

明日からは、プレイ記みたいなのを書いていければと思いますが、画面に関しては、他のサイトでも紹介されていると思うので期待しないでくださいね。

 

PCエンジンmini公式サイト

 

 

 

ではでは…