ども、名人です。

 

今日の東京は、雨が降っています。

お昼くらいには上がる様ですので、出かける時だけ雨具が必要な感じですね。

気温は、今日1日、ずっと10度前後な様ですので、体調管理に気をつけましょう。

 

 

さて、昨日は、多少時間が掛かってしまいましたが、無事にFF7リマスターをクリアしました。

当初は、例の裏技に近い機能で、レベルがそこまで高くなくても大丈夫だろうと思ってましたが、マスタートンベリによる一撃死が続いてしまったので、レベルを少し上げたり、フェニックスの尾を買い足ししたりしました。

それにしても、ポーションやエリクサーなどを、全く必要としないバトルは、非常に楽ちんでした。

 

まぁ、ゲームとしてのバランスは崩れます。

だって、HPが少なくとも、敵の攻撃を受けた時に、HPが1でも残っていれば、すぐに満タンになるのですから。それはMPも同様なので、どんなにMPを消費する魔法を唱えても良いんです。

けれども、ストーリーを楽しみたい方には、良い機能だと思いました。

 

 

以前には、あるドラクエをクリアした時に、また1から順番にクリアする事をしたのですが、今回も同様に、FF1からプレイしてみようかと思っているんです。

が、後2週間で、PCエンジンミニが発売されるので、それに入っているゲームも遊んでおきたい。

そんな感じです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!