ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

予想最高気温も、13度との事ですが、体感温度はそれ以上になりそうですね。

 

 

さて、今日はクリスマスイブなので、パーティを開催するなら、どんなゲームが良いのかなとチョイスしてみました。

順位は付けませんが、4人で遊べるのをリストアップしてみますので、参考にして頂ければと思います。

 

・マリオパーティ

・みんなでカーニバル・ゲーム!

 テーブルゲームやミニゲームの集合体ですし、チョイスによっては、どんなゲームになるかが分からないという楽しみもあります。

あらゆる年代の方が、同時に遊べるゲームだと思います。

「みんなでカーニバル・ゲーム!」はPS4用です。

 

 

・マリオカート

・ソニックレーシング

 どちらもレースゲームですけども、4人同時に楽しめる他に、実力が有る相手だとしても、アイテムを使えば逆転も出来る楽しさがあります。

 

・太鼓の達人

 音ゲーですけども、BGM代わりにもなりますし、レベルによっては、年齢関係なく遊べると思います。

 

・ボンバーマン

 ゲーム機によっては、最大10人でも遊べますし、一回3分で遊び終える事も出来ます。

初めての方には、慣れるまでは負け続けになるかもしれませんが、それでも笑顔が出てくるゲームだと思います。

 

・マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック

 陸上や水泳など、短時間で終わる事が出来ますが、それ以上に、少し練習すれば、後は個人の体力勝負という点で、盛り上がるでしょう。

 

・ぷよぷよテトリス

 eスポーツにも選ばれているゲームですので、プロを目指しているプレイヤーとの戦いは、散々な思いしか得られないかもしれませんが、同レベルのメンバーであれば、非常に楽しい時間を過ごせると思います。

 

その他のスポーツゲーム

 大抵のスポーツゲームの場合、1試合5〜10分程度で遊べるコンテンツが多いので、野球やサッカーはもちろんですが、テニスやビリヤードなどもお薦めです。

 

 

といった感じでしょうか?

この他にも多数のタイトルがありますし、皆さんのお薦めタイトルもあると思います。

 

ただ、今回は桃鉄は外しています。

というのは、3年決戦くらいなら良いのですが、どうしても99年で遊びたくなってしまうからです。(汗

なので、桃鉄は、クリスマスパーティというよりも、年末年始向けとさせて頂きました。

 

他にもアナログなトランプやボードゲームもありますが、どれを使っても良いので、楽しいクリスマスを迎えてください。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!