ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲は多いですが、青空も見えています。

陽射しの当たるところでは、ポカポカ陽気になるんでしょうね。

 

 

さて、今日は、先日にお知らせした、田畑寧々さん出演の舞台、「地図から消されたウサギ島」に行った後、彩音さんのラジオ「彩音のChoco-Bana Radio」に出演となります。

 

今日は、時間的な余裕がタップリあるので、ゆったりとした感じで行動出来そうです。

特にラジオでは、まだ何を話せばいいのか分かっていませんが、どうなるかは、生放送なのでその瞬間になってみないと分かりません。

まぁ、目の前にいる皆さんの顔を見て、話しの内容が変わるかもしれませんし…。

ゲーム好きな彩音さんが、どんな事を聞いてくるのかにもよるので、時間があったら、遊びに来てください。

 

 

ところで、昨日は、密林のプライムビデオで、マイヒーローチャンネルの「七色仮面」を見ました。

 

今回配信されているのは、1959年の劇場版なんですが、ちょうど私が生まれた年なのです。

私が幼少の頃に、記憶にあるTV番組で、とっても印象に残っているシーンがあるのですが、記憶の中で、それが七色仮面の中のモノだと、ずっと思っていたんですが、残念ながら劇場版には、そのシーンはありませんでした。

 

しかし、もしかしたら、別の作品なのかもしれないと思い、これからもその時代かあ、1963〜64年くらいのヒーロー番組などを見ていきたいと思いました。

 

私が何歳の時の記憶かも分からないのですが、幼稚園の時に見ていた「ウルトラQ」は覚えているので、5歳までの記憶だと思っています。

 

どんな映像かと言うと、格闘家の様な悪人が、飲み物を飲むときに、息を吸い込むと、ストローも無いのに、渦巻きの様に口に吸い込まれていくのです。

 

全体的なドラマのストーリーは全く分からず、そのシーンだけが印象に残っているんです。

もしも、そんなシーンを覚えているという方がいらしたら、ぜひ教えてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!