今日は、卵かけご飯が食べたくなったので、生卵食べ放題の店、包丁やさんに行ってきました。

 

スタミナ定食     580円

 

 

昔は、味付け海苔も食べ放題だったんですが、今は、生卵だけになっています。

ちなみにご飯もお代わり自由なので、ほぼ永遠に卵かけご飯を食べる事はできますが、限度はありますよね。

 

卵は食べすぎるとコレステロールが上がると言われてましたが、その実験をした動物がウサギで、そもそもウサギは卵を食べないのだから、コレステロールが上がって当たり前という事になり、今では何個食べても、それほど問題にならないと言われてきてますが、先日のネットニュースの記事で、やはり1日2個までにした方が良い。というのを読んで、いったいどっちが正しいんだと思っています。

 

板東英二さんほどは食べませんけど、一度に2個で朝昼晩に都合6個は食べたいくらいですが、ご飯の量も多くなるので、それは控えておきます。

 

ちなみに今回は、ご飯1杯で、卵のサイズがSだったので、2個いただきました。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。