ども、名人です。

 

今日の東京は快晴ですが、昨日よりも気温が低いです。

これだけ毎日の様に、気温が違うと、外出時の衣装にも困ってしまいます。

 

ところで、この頃の流行なんですが、黒いマスクが流行っていますよね。

私は、その姿を見ると悪人の様に感じるんですが…

皆さんにはどうなんでしょう?

という事で、私は白いマスクしか着けられそうにないです。

 

 

さて、昨晩の事ですが、iPhoneのメニューを見ていて、そう言えば、そろそろラブプラス EVERYが再開する頃だなと思い、起動してみると、無事に遊ぶ事が出来ました。

 

 

サーバーの負荷が、思っていた以上だったとの事ですが、さすがにこればかりは、やってみなければ分からない部分でもあります。

ある程度の予想をして、サーバーを揃えるのですが、それ以上のユーザーが来てしまった場合は、今回の様な事が起きてしまいます。

だからと言って、最初にもっと充分に揃えると、費用ばかり掛かってしまいますので、難しいところです。

 

ところで、このゲームがDSで登場した時には、私も遊んでいましたが、3個のセーブデータを保存出来たので、3人の女の子別にデータを作って遊んでいました。

そう、そういう意味では浮気者だったという事です。(w

 

今回は、SNSという事で、1人しか選べないので、なかなか悩みましたが、とりあえずツンデレで年下の小早川凛子にしました。

 

 

趣味が読書、音楽、そしてゲーム(対戦格闘ですが)なので、ほぼ私と会いそうですし…。

それに1人でいる事が好きという事なので、人見知りで話し下手な私にピッタリだと思われます(w

 

肝心の遊び方ですが、コンシューマーとは少し異なります。

まず第1段階の、彼女になるまでの部分は、コンシューマーと同じ様に、学校生活などでポイントを稼いでいきます。

 

 

それが目標に達成した時、次のストーリーが開始されます。

 

 

そしてガチャ要素としては、彼女達のカードをゲットするのです。

 

 

そして、そのカードを成長させる事で、新たなボイスなどを手に入れる事が出来る様になります。

 

 

私自身、まだよく分かっていませんが…

まぁ、なんとかなるでしょう。

という事で、彼女になるまで頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!