ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

予報を見ると、晴れマークだけなのは関東エリアだけの様ですね。こんな天気の時には、走りに行きたいところです。

 

 

さて、オートバイで走っている時には、BGMとして音楽を掛けるのですが、様々な音楽を掛けていると、その時のシーンに合うとか合わないというのが出て来ます。

 

私が好きな音楽は、井上陽水さんとビートルズなんですけども、走っている時にピッタリなのはビートルズになりますね。

 

峠を走っている時に、陽水さんの傘がないが掛かった時には、ちょっとというか、かなり違う感が出てしまいました。

夜とかに聞くと良いんですけども、そのシーンには合わなかったという事です。

 

また、奥さんと二人で北海道を走っている時に良く聞いたのが、ゴダイゴさんです。

そして松山千春さんかなぁ。

北海道の雄大な感じに良く合うんです。

 

先日には、Youtube Musicを使って、誰かがまとめたミックスを聞いてみましたが、なんか違うんです。

私のこだわりが強すぎるのかもしれませんけど、なんだかしっくり来ないんですよ。

 

ただし、こちらの方は、新曲をチェックするには最高ですね。

探せば、「カラオケで歌いたい歌」なんてのもあったりしますので、気に入った曲を覚えていこうかなと思ったりします。

そしてこれが、運転中に眠くなった時に最高なんです。

運転中に大声で歌うと、眠気も飛んでいってくれますからね。高速道路であれば、周囲に迷惑掛けないし、眠気覚ましには最高だったりします。

 

BGMというのは、本当に重要だと思います。

ゲームプレイ中のもそうですが、どんなシチュエーションで、どんな楽曲を流すのか?

 

全ての人に合うのを作るのは無理ですけども、70%以上の方が共感を持ってくれるリストってのを、自分だけで聞く場合でも作ってみたいなと思いました。

 

なんかまとまってなくてすみません。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!