ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

ただ、予想最高気温は21度になる様です。

しかし朝晩は冷えるので、しっかりと暖かい格好をしましょう。

 

 

さて、昨日は大阪のイベントに行っていたのですが、DQウォークを遊んでいて、地域限定モンスターが手に入らないかなと思っていたんですが、帰りの新幹線の中で、出発間近に戦った敵の中に、それがいました。

 

 

という事で、なんとか「のろいの岩」を捕まえる事が出来ました。

時間が無かったので、お土産は無理でしたけども、まぁ、ゆっくりと遊んで行きたいと思います。

 

そして、今晩は、NHKのEテレの生放送に出演させて頂きます。

 

ツイッターを見てみると、告知動画も出ているので、皆さんもチェックしてみてください。

 

https://twitter.com/nhk_hamatta/status/1195251619790802944
 

番組名は「沼にハマってきいてみた」

放送時間は、18時55分からですので、時間が有ったら見て下さいね。

 

 

それから、昨日の大阪のイベントで、スターフォースをプレイしたのですが、その時に用意してくれていたジョイスティックが、非常に操作し易かったです。

個体差なのかは分かりませんが、私のも同じ様になってくれないかなと思いました。

 

そして、先日のブログへのコメントで大我さんから

「同じジョイスティックの中古を購入して部品取りしてはいかがでしょうか?」

 

というのがありました。

しかし、中古を購入したら、そのまま使う事になると思うんですよね。

しかし、34年が経過していても、昨日の様な個体に出会える事が分かったので、良い状態のジョイスティックを探してみようと思いました。

 

見つかれば良いなぁ…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!