ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

昨日は朝がどんよりとしていたので、出かける事を止めてしまい、ちょっと失敗しました。

その分、今日は二駅くらい前で降りて、歩いてみようと思います。

 

 

さて、今年の6月から、私が持っているPCエンジンのゲームの話しを書いていたのですが、他に書く事無かったのかなと思い、読み返してみる事にしました。

 

記念すべき最初のゲームは、ドッジ弾平でした。

 

 

そして、このタイトルを見た時、ブログの内容を読むより先に、スーパードッジの大会を開催した時に来てくれていたマッスル北村さんの事を思い出してしまいました。

 

当時は、もの凄い筋肉で、特に胸筋が凄かったなという印象でした。

しかし、その胸筋がデカすぎて、両手を合わせる事が出来なかったのです。

そんなまさかと思われるかもしれませんが、胸の前で両手を合わせられないので、ボールを掴む事は出来ず。

さらには、表彰式の時に、賞状を両手で持つ事が出来ませんでした。

 

まさかそんな事を聞く事も出来ずでしたが、余りにも凄い筋肉を付けると、そういう事になるんだなと思うしかありませんでした。

 

私は、残念ながら、そういう筋肉質になった事は無く…

まぁ、そんな身体になろうとも思っていなかったのですが、力だけは有ったという感じです。

今は…そんな力も無くなってきてますが…(汗

 

決してディスっていつ訳ではありません。

ボディビルダーとしての自分で出来る事は、周囲の注意勧告を無視するほどだったと聞きます。

それが大会に向けた極度のダイエットになり、その結果、低血糖に陥り急性心不全になってしまった様です。

 

その時に、飴やジュースでも飲んでいれば、今でも元気な姿を見る事が出来ていたと思います。

自分に真剣で、ストイックなまでに筋肉の事を考えていたので、今でもご存命であれば、どんな感じになっていたのかと思います。

 

自分が目標としている事に、真摯に向かう事は大事だと思いますが、しかし、それも身体を壊してまで目標に向かうというのは違うと思います。

皆さんも、そこら辺は気をつけてください。

 

ちょっとゲームとは違った内容になってしまいました。

申しわけないです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!