ども、名人です。

 

今日の東京の空は本降りです。

出社する間に、ズボンが大変な事になっていました。

靴も防水のはずなんですが、靴下が湿っています。

 

さて、今日のブログがこんな時間になったのは、昨晩の木曜ゲッチャで紹介した、五十嵐孝司さんが制作したゲーム

 

Bloodstained: Ritual of the Night

 

 

を手に入れてきたからです。

 

早速、会社に設置しているPS4にインストールしてプレイを開始、現在はレベル5になっていますが、1時間ほど、遊んでいる段階です。

 

このゲームはアクションRPGなのですが、その画面数は1600画面あるそうで、最初の中ボスが出てくるまでの船内だけでも、50面ほどありそうですし、マップを表示してみても

 

まだまだ序の口な感じがよく分かります。

 

RPGなので、経験値さえ稼げば、キャラクターを強くしていく事が可能なので、やりこめば、誰にでもクリア出来るゲームに仕上がっていると思います。

 

それでも、このゴシックホラーの世界観は、五十嵐さんの代表作である「悪魔城ドラキュラ」を彷彿とさせてくれます。

あれも難易度が高かったゲームですが、五十嵐さん曰く、このゲームは、難易度を下げるのに苦労したとの事ですので、今までアクションゲームが苦手な方が、これを機会に初めても面白いかもしれません。

 

 

という事で、私も少しやりこんでみようと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!