ども、名人です。

 

いつもよりも遅いブログの更新ですが…

新幹線の中で書いていたのですが、どういう訳かアップ出来なくて…

なので、自宅にてゆっくりと書いています。

 

という事で、昨日のイベントに来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

なかなか楽しい番組になりそうですね。

担当者さんに聞いたところ、放送日は、確定後にツイートされるそうですので、番組のファンの皆さん、Twitterでフォローしておいてくださいね。

 

 

さて、せっかく広島に行ったので、DQウォークの地域限定モンスターを捕らえるべく、朝の8時から平和公園を中心に歩いてきました。

 

今までにも広島は何度も行っているのですが、観光した事がありません。

なので、ぜひ行きたかった場所なんです。

 

 

さすがに、原爆ドームには、世界中の方が見に来ていました。私も、現物を目の前にすると、こんな爆弾は、人間が持っていてはいけないと思ってしまいました。

実際には、世界遺産になっていますけども、建物の風化が激しく、維持するための工事が必要だと聞いた事がありますが、これからの人類の為にも、残していって頂きたいものです。

 

さて、ここからはゲームになりますが、DQウォークのお土産も、もちろんゲットしてきました。

 

 

「もみじ饅頭スライム」ですが、可愛いですね。

これ以外のお土産は、行くには時間が無さ過ぎなので諦めました。

その分、地域限定モンスターの捕獲に注ぎました。

 

昨日も手当たり次第に、モンスターとバトルを繰り替えしたのですが、一向に出て来ませんでした。そこで、Twitterに投稿したところ、出現し易いストーリーを教えてもらったので、それに設定して、今日の朝から歩いていったのです。

 

すると見事に出現しました。

 

 

それも6匹も捕まえる事が出来ました。

また、「メーダプリンス」だけではなく、「ゴールデンコーン」も捕獲する事が出来ました。

 

 

こちらは残念ながら、1匹のみですが、それでも図鑑が埋まっただけでもありがたいです。

 

このモンスター図鑑を埋める為にも、そしてお土産をゲットする為にも、全国で仕事したものです。(w

という事で、地方局の皆さん。お仕事まってますね。

 

そして、平和公園から、広島城へと移動しました。

というのは、広島城では、りゅうおうが出現すると聞いたからです。どうせなら、そういう場所で討伐すると記念になりますからね。

 

という事で、広島城に」出現したりゅうおうです。

 

 

実際に討伐を始めると、最初は2人だけでしたが、終わりの方で3人目が入って来て、3人での討伐になりました。

 

 

という感じで、目標はほぼクリアして来ました。

 

そろそろ長くなって来たので、お昼ご飯は、別にしますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!