ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

昨晩振っていた雨は止んでいますが、今後は、台風の影響が出てくるんでしょうね。

とにかく、今回の台風はかなりの被害が予想されていますので、皆さんも安全対策をしっかりしてください。

 

 

さて、昨晩のゲッチャから帰宅途中で、DQウォークを遊んでいたのですが、自宅付近に来た時に、バグかな?という症状が出て来ました。

 

 

それは、この「シャドー」なんです。

 

 

普通では、左上にいる「ピンクモーモン」の様に、キャラの上にビックリマークが出て、タッチする事でバトルに入るのですが、このシャドーには、いくら経ってもビックリマークが出ません。

 

なおかつ、近くに現れた敵キャラを選ぶと、こんな感じになってしまいました。

 

 

一番左の、デビルアーマーとシャドーが重なっているのが分かると思います。

 

全ての敵を倒した後も、シャドーは残ってしまい…

 

 

最初から居ない事になっています。

 

自宅の周辺なので、昨晩から今までの間、ずっと消える事はありませんでした。

まぁ、単なるバグだと思いますし、ゲームには影響が無いので、ほぼ問題はありません。

なので、面白い現象として捉えていいかもしれませんが、プログラマーさんは、ちょっと焦るかもです。

 

さて、世間では、有吉さんがクリアしたというニュースもありますが、私はマイペースで遊んでいます。

なので、現在でレベル42で、5章の5話目という感じです。

 

5章10話でクリアという話しを聞くと、なおさらに、もう少しゆっくりと遊ぼうかなという気にもなっていますね。

 

昨晩の木曜だからゲッチャでは、純情のアフィリアのカオリちゃんに、DQウォークでおみやげを4個集めるという課題が出されました。

皆さんも遊んでいると思いますが、SNSですので、自分のペースで遊べば良いのではないでしょうか?

 

私は、ポケモンGOと同時にやっていて、歩くためのきっかけ用ツールとして活用させてもらってます。

皆さんもぜひ遊んでみてください。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!