ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

昨日からめっきり秋になりましたね。

まだ半袖でも良いかなという感じでしたが、周囲の方を見ると長袖の人が多くなって来ているので、私も引っ張り出そうと思います。(w

 

 

さて、先日の事ですが、Nintendo Switchiを買ってきました。

「え!今まで持ってなかったの?」

と言われそうですが、実は、持っていたSwitchは、姪っ子にせがまれたので、プレゼントしていたんです。

そこで、我が家にももう一台と思っていたんですが、新型が出るんじゃないか?という噂があったので、なかなか買えなかったんです。

で、先日に、バッテリー容量が増えたのが登場したので、それを購入したという訳です。

ライトと悩みましたけど、大型モニターに映す事もあるので、ライトは選びませんでした。

 

そして一緒に手に入れたソフトが、下記の3本です。

 

 

二ノ国は、リメイクですね。以前のももちろんプレイしているんですが、もう一度遊びたい、優しい雰囲気のゲームなので買ってしまいました。

 

次に真ん中のDAEMON X MACHINAは、アーセナルというロボットに乗って、地上戦や空中戦を行うのです。相手はAIなのですが、世界観がなかなか格好良いゲームになっていて、ずっと気になっていたんです。

 

で、手に入れた事を知り合いに言ったら、宣伝用に作られたというアナログレコードを頂きました。

 

 

さすがに、アナログレコードを再生するプレイヤーは持っていないので、まだ全曲聴いていませんが、ネットにサンプルが上がっていたのを聴くと、プレイヤーを買いたくなってしまいます。(w

 

という事で、そちらのURLを貼っておきますので、気になる方は聴いてみてください。

 

https://dxm.marv.jp/special/soundtrack.html

 

 

そして、一番右は、白き鋼鉄のX(イクス)。

 

これはゲッチャでも紹介したゲームですので、番組を見て頂いた皆さんには、お分かりだと思います。8ビットで描かれた様なキャラクターを操作していく2Dアクションゲームです。

パートナーロボットのRoRoが、防御してくれたり、敵を攻撃してくれたり、また変身したりしてサポートしてくれるので、楽しく遊ぶ事が出来ます。

 

そしてパッケージを開けると、入ってましたシングルCDが

 

 

上のアナログレコードと同様に、この8CmCDを見て、懐かしいと思われる方は、それなりの年代の方だと思いますが、確かにこのサイズでないと、Switchのパッケージには入りませんからね。

 

今回の3タイトルは、どれをとっても楽しいゲームだと思います。

実際のゲームに関しては、すでにネットに沢山の情報が出ているので、そちらを参考にして頂ければと思いますが、私ももう少しプレイしてから、話しを書かせて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!